お知らせ NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. TypeTalks 第41回 『Typography12』刊行記念に藤田が登壇します
2017.11.07

TypeTalks 第41回 『Typography12』刊行記念に藤田が登壇します

2017年11月23日(木)に青山ブックセンター本店で開催されるTypeTalks 第41回 『Typography12』の刊行記念に、書体デザイナー藤田重信が登壇します。

同誌特集記事で紹介いただいている“筑紫書体のこれまでとこれから”についてのトークイベントです。

『Typography12』では語りきれなかったことや、日々生まれる新しい筑紫書体のデザインについてをお話しいたします。

また当日は、藤田愛用のマシンを使ったフォント作成のデモンストレーションもご覧いただけます。

皆様のお越しをお待ちしております。

会場 青山ブックセンター本店(大教室)http://www.aoyamabc.jp/store/honten/
開催日 2017年11月23日 (木)
時間 14:00~16:00
料金 1,944円(税込)
定員 110名
■ TypeTalksについて
「TypeTalks」はゲストが一方的に教えるセミナーではなく、会場の参加者と交流しながら楽しく進めるトークイベントです。ゲストと参加者の活発な意見交換を目的としているので、時には話が横道にそれることも(そのように回り道に見えるのが、じつはタイポグラフィの近道なんです)。タイポグラフィに関心のある方ならどなたでも参加でき、ゲストと参加者が気軽に話せる会として2010年11月から青山ブックセンター本店で隔月開催されています(企画は、タイプディレクターの小林章さん、欧文活字組版の髙岡昌生さん、担当編集者の宮後優子さんが行い、青山ブックスクールで運営をされています)。