お知らせ NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【サポート情報】LETSアプリのアップデートに伴う不具合のお知らせとお詫び
2019.10.07

【サポート情報】LETSアプリのアップデートに伴う不具合のお知らせとお詫び

平素は、フォントワークス 製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年9月26日(木)より行いましたLETSアプリのアップデートにより、LETSアプリが起動できない不具合が発生しております。多大なご迷惑とご不便をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本件の不具合につきまして、影響範囲が広く、原因の究明にお時間を要することから、会員さまへの影響を最小化するため、LETSアプリを、以前のバージョンに入れ替えてご利用いただくことを推奨させていただきます。

また、今回の不具合に関する事象、対象となる会員さまや環境についてご報告をさせていただきます。

 

 

不具合の内容

現象 LETSアプリの【ver 1.3.x】から【ver 1.4.0】へのアップデートにおいて、アップデートが正常に完了せず、LETSアプリが起動しない。
発生時刻 2019年9月26日(木) 10時00分〜
対象となる環境 Windows OS/mac OS
対象となるLETSアプリのバージョン 1.4.0
LETSアプリのバージョン確認方法はこちら

 

 

対処方法

LETSアプリの【ver 1.4.0】をご利用いただいている対象となる会員さまは、LETSアプリのバージョンの引き下げを行う(元のバージョンに戻す)ことで、不具合を解消することが可能となります。

LETSアプリを一度アンインストールしていただき、再度インストールしていただく手順となります。

LETSアプリをアンインストールすると、フォントもアンインストールされますので、業務に影響がないタイミングにて実施をお願いいたします。

この度の不具合は、LETS アプリのバージョンが【ver 1.4.0】の方が対象です。その他のバージョンの方については対象外となりますのでそのままご使用ください。

 

LETSアプリのバージョンご確認方法、アンインストール・インストールに関する詳しい手順については、下記のご案内をご確認願います。

 

会員の皆さまには、多大なご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、フォントワークス 製品を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

<本件に関するお問い合わせ窓口>

サポートセンター TEL. 0120-780241

受付時間:平日10:00〜11:30、13:00〜17:00
(土日祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く)